内容紹介
札幌の円山に住むかわいいおばけ、“おばけのマール”シリーズ。
第12作は初めてのミニサイズ本!
「わたしはおばけのマールとたびにでます。たからものをはこぶたびです。」
ふたりきりではじまった、たからものを届ける旅。
星に見守られ、料理でからだをあたためながら歩いていると、
いつのまにかだれかが増えていって…?
わたしとマール、そしてふしぎな同行者たちの旅のおわりは?
前作『モーニングのあとで』と第4作『ちいさなびじゅつかん』をつなぐ、
小さな旅の物語です。
※シリーズ既刊とはサイズが大幅に異なります(1辺148mm)。ご購入の際はご注意ください。
【追記】
今作は北海道のライフスタイルブランド「TNOC hokkaido」とのコラボレーションが実現。作中のいろいろなシーンにアイテムが登場します。
アイテムの詳細はTNOC hokkaidoオンラインストアをごらんください。
https://tnoc.jp/marl.php(外部サイト)
本のイメージ
著者紹介
なかいれい(中井令)…札幌在住のイラストレーター。
こんな旅がしたいなと思いながら描きました。
旅は心を成長させ、きっといろんなことが乗り越えられる。
たからものを持っていなくても、旅先で出会ったものがそれになる。
けーたろう…札幌出身の絵本作家。
あなたにとっての幸せのフルコースはなんですか?
筋トレのフルコース?美術館巡りのフルコース?
はたまた絵本の読み聞かせのフルコース?
上記内容は刊行当時のものです。