内容紹介
札幌の円山に住むかわいいおばけ、“おばけのマール”シリーズ第10作!
おばけのマールはお出かけが大好き。
いつものようにおともだちを探して、どんどん道を進んでいきます。
たくさん歩いたその先で、初めて会ったおともだちと、マールは楽しく遊びはじめたのですが…。
もっとたくさんのおともだちを探しに、はじめての場所を目指したマール。
そこで出会ったおともだちと、どんな楽しいお話がはじまるのでしょうか。
誕生15年目のマールは、日本語・アイヌ語表記版のほかに、英語・ハングル・繁体字・簡体字が併記された「多言語版」※を発売。
たくさんのおともだちと、たくさんの言葉に囲まれて、マールはこれからも歩いて行きます。
※多言語版のタイトルは『Marl the Ghost and Some Beautiful Words』(ISBN978-4-89115-377-9)です。
書籍コードの異なる、別の本としてのお取り扱いになりますので、お買い求めの際はご注意ください。
本のイメージ
著者紹介
なかいれい(中井令)…札幌在住のイラストレーター。
室蘭の小学生だったときに、先生が教えてくれたアイヌ語「モルエラン」が素敵に響いた。そして映画「キタキツネ物語」のキタキツネたちにつけられた名前の美しさに心が躍った。子供の頃に出会った言葉は一生忘れない。
けーたろう…札幌出身の絵本作家で詩人。
みんな なかよく
かんたんだよ
「すてきなことば」が
あるじゃないか
上記内容は刊行当時のものです。