会場のようす

中西出版の主催で開催された「おばけのマ~ル誕生10周年展」が、1月29日に無事終了いたしました。

連日深夜遅くまで準備に追われた関係者の努力が実ったのか、告知が十分ではなかったにもかかわらず、会期当初から多くのお客さまにご来場いただく ことができました。この場をお借りして、ご来場のみなさま、また、日頃からマ~ルを応援してくださるみなさまに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

 会場には作者のコメント付きの出品リストの他、特製の大きなしおりが当たるクイズシートを用意。幅広い年代の方に楽しんでいただけるように企画を考えました。
また、この記念展にあわせ、今まで「おかしなとけいだい」のみだったポストカードサイズのシールを、シリーズ全6作分製作し、大変好評をいただきました。

会期中にはSTV「どさんこワイド179」や「北海道新聞」などで紹介され、ご来場者が増加。会場に貼りだしていたマ~ルへのメッセージも、壁に入りきらない程たくさんいただきました。
 なかいれいさんやけーたろうさんも頻繁にご来場いただき、子ども達にサインをするなど、丁寧にファンサービスをされていました。
「円山動物園を応援したい」という気持ちから生まれた「おばけのマ~ル」。今後もたくさんの子ども達にわくわくしてもらえるよう、がんばっていかなくてはならないと思いました。